口が開かない。
2010 / 07 / 31 ( Sat )
のどの痛みはおもったより軽い。
でも、病院のベッドが固いせいか、相変わらず腰が痛い。


もちろん、喉に溜まった唾を飲み込む時はキツイ。
くしゃみが出たはビビった。
喉から血がでるなら再手術。いやそれは勘弁して。


今は口が開かない。
よく子供たちに「口をよく開けて話す」ように言ってる。
時折来て頂く看護士さんに、思う事を伝えられない。

うん、まことにもどかしい。


では。
01 : 46 : 54 | 扁桃腺手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
舌が動かない
2010 / 07 / 30 ( Fri )
手術はあっという間でした。
口にマスクを被せられて
「空気入れますね」
と言われたが最後。
その後は何かベルトコンベアの様なので運ばれ、
ベッドに。

まるで、ジェットコースターの様に朦朧とした意識の中で運ばれてきたワタシ。


今は口に酸素マスク、
左手に点滴です。

ちょっと落ち着いて来て空いている右手でメールを打っているのですが、
舌が動かせない感じ。
唾を飲み込もうとすると痛みが走ります。

あとベッドが固いせいか腰がかなり痛い。

今夜はベッドで安静だそうですが、落ち着きません。
19 : 00 : 17 | 扁桃腺手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早く起きた朝は…。
2010 / 07 / 30 ( Fri )
起きてしまったって感じ。

病院の消灯時刻は夜10時。
普段のワタシは5時間位しか寝ないものだからか、
今、起きてしまった。

さらに口を開けて寝ていたのだろう、喉がカラカラ。
昨晩から絶飲食開始。
どうすればいいのん?
何もできないワタシ。


昨日からの嵐がまだ収まらず、風がビュービュー音を立てている。
何もできないからと、メールを打つワタシ。

カーテンの向こうに看護士さんの懐中電灯の光。
思わず携帯を布団の中に隠す。

宿泊合宿中の中学生か、ワタシは。
廊下で正座させらたりして…。

では。
03 : 34 : 07 | 扁桃腺手術 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
未体験の世界。
2010 / 07 / 29 ( Thu )

いよいよ入院です。
お昼過ぎに部屋に入り、長い時間暇でした。

ただ明日からは、こんなこと言ってられないのでしょう。

最後の晩餐。これから明後日まで絶食。
なんだかいつもより多く噛みました。


普段とはまるで違う世界。これも勉強ですね。

では。
19 : 22 : 27 | 扁桃腺手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いざ。
2010 / 07 / 29 ( Thu )
おはようございます。

昨日、すべての保護者の方と面談を終え、仕事を片づけ、
今日から、入院することになりました。

はじめて特別休暇をいただき入院します。おっと、入院するのも人生初。
本音を言うと、不安ですね。

手術の時刻が近づくたびに思うんです。
前に書き込んだ、最後の一言って、現実的には
「お願いだから、痛くしないでね。」
と言うのでしょう。


なんとなく、この台詞がよく使われる理由が分かった気がします。


では、行ってきます。
入院期間はおよそ一週間ほど。

病院で余裕があれば、携帯からアップするつもりです。

ではでは。



テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

06 : 33 : 26 | 扁桃腺手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |