-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あらしの朝に。
2009 / 10 / 09 ( Fri )
台風が静岡を通過する。
天気予報の予報円では明日の日中の予定・・・。
それは、学校が「休校すること」。

やった溜まった仕事ができる・・・いや、子どもたちの安全のため、それは仕方がないこと。
うんうん…と思いつつ、ちょっと期待する。


が、朝の天気予報では、既に台風は静岡を通過。
雨は止み、風だけが残る。

学校の対応は登校時間を遅らせて、学校アリのいうもの。


うちの校区は大きな川を持っているので、登校指導としてワタシは橋の上に来た。
そこで約30分ほど、強風に煽られながら、子どもたちの様子を見守った。


211006

しかし、こんな時に橋の上にずっと立っていることが仕事だなんて。
きっと、通り過ぎていったパトカーに乗ったお巡りさんには「不審者」に思えたことでしょう。


でも、これも教員の仕事の1つであります。では。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

07 : 03 : 10 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<裏を覗く。 | ホーム | 1つの式だけでは答えは出せない。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/998-4e8f9816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
