スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休みの終わりに。
2009 / 08 / 23 ( Sun )
確か、先日「今年の夏休みは実家に帰らない」と書き込んだのですが、
突然帰ることになりました。この3日間はいろいろと内容が濃い日でありました。

順番に書き込んでいきます。

まずは20日。
子どもたちを連れて、「東京ドーム」に行ってきました。
互助組合のツアーに申し込んでいたからです。
この日のカードは「巨人VS横浜」。
ワタシを知っている方に、「あなた中日ファンじゃ?」と言われたのですが、
ワタシとしては、ちょっとキャッチボールが上手になってきた息子たちに、
本物の球場に連れてきてあげたかったのです。
21082101
↑ベイスターズの団扇は近くの「ノジマ」でもらってきました。

でも大人げない親なので、トウヘンボク君がお土産物屋さんで「ジャイアンツ!」と主張していたところを、
はじめは「お父さんは意地でも買わない!」と言っていたのですが・・・、
諦めました。静岡でも東部地方は「東京都静岡区」のカンジでもありますので、
巨人ファンが多いんです(…横浜通り過ごしてない?)。
そんな中、「子どもには中日の帽子を・・・」と願う父の思いは、はかなくも崩れ去りました。

そして、巨人の応援グッズを買い与え、ドームの中へ。
父親は「野球を楽しむつもりで」両チームの応援をしておりました。


あ、順番が逆になるのですが、このツアーは東京ドームに昼に着いた後は、
ゲームが始まるまで一時解散するんです。

野球が始まる前の数時間をどう過ごすか、子どもたちに尋ねてみたら、
娘は「水族館!」と言い、息子は「東京タワー!」と言うので、
父としては悩み、検索し、池袋のサンシャイン水族館と展望台に行くことにしました。

でも、本当に「田舎モノ」だなぁと思うんです。
水族館より上にマンションが見えるなんて。。。
21082102


そんなわけで、野球終了後、バスに乗るワタシ達。
東京の街を後にしながら、「もう明日は寝る~。」と言いながらいたんです。

この時点では、実家に帰ることなんて思いませんでした。
それは、バスの中で、家内からの携帯電話が鳴ることで始まりました。

では。この続きは、次の記事に。

スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

06 : 28 : 28 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<命はつながる。 | ホーム | 仕事もしているんですよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/974-6e690c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
