草取りでも「幸せ」と。
2009 / 08 / 13 ( Thu )
こんばんは。

うちの子供達は今、愛知の実家に行ってしまっております。
火曜日に、地震で新幹線のダイヤが乱れてしまったのにもかかわらず、
「行く」と言い張り、乗っていきました。
もちろん、特急券の払い戻しを受けたようで、
トウヘンボクは「3000円も、もらっちゃった。」と喜んでおりました・・・。

で、親としては子供たちを迎えに行くつもりで帰省しようと思っていたのですが、
東名高速道路が通行止めになったのが、あまりにもショックで、
この夏は帰らないことを決めました。きっと渋滞になることでしょうし。
さすがに「中央高速で迂回して・・・」とニュースで聞いても、静岡県民にとっては意味がないのですし。


そんなわけで子どもたちがいない休日。
といっても暇ではなく、遅れてしまった外構の見積もりや、家具の購入、
そして片づけてはまた現れる段ボールの片づけをするだけで時間は過ぎていきました。
それでも、初めて庭の草取りをしたときに、今までとは違うキモチになりました。

自分の土地の草を取っている・・・という感覚は、今まで味わったことのないキモチでした。

単純作業が好きなワタシ。
思わず時間を忘れて、草取りに夢中になっておりました。

もちろん、子どもがいないので、その後のお酒は、いつも以上でしたけど。

では。
そろそろ「少年時代」が歌いたくなる時期であります。
スポンサーサイト
23 : 44 : 57 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仕事もしているんですよ。 | ホーム | 地震はやはり怖いです。静岡より。>>
コメント
----

新居に引っ越されたのですね。
私の家もかれこれ10数年前は新居だったのですが、いまじゃ、猫の額ほどの庭の草ぬきにもうんざりしています。

地震、何事もなくてよかったです。

お子さんたちも楽しい夏休みをエンジョイされてますね。8月もおりかえし地点です。夏休みをしっかり満喫しましょう。
by: ブー子 * 2009/08/16 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

コメントありがとうございます。

いつか、自分も「うんざり」することがあるのでしょうね。
でも、今は懲戒免職にならないことを願っているんです。

う~ん、小市民的発想なのかも!!

では。
by: うるとらまる * 2009/08/16 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/972-43c9c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |