スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教師!! セクハラ!? うらやましい!!??
2006 / 02 / 14 ( Tue )
ちょくちょく行かせてもらっている「小学校教師の雑感・多感」というブログを読んでいた時のこと。

「教師 セクハラ うらやましい」という言葉で検索をかけると、
真っ先に私のブログが出てくることに驚いた。

そして、悩む。

うーん、セクハラかぁ。ないとはいえないなぁ・・・。
うちの学年部、昨年もそうだったけど、女の人ばかりだし、
この「黒一点」嫌いじゃないんだよな。私。

ヨメも実は年上だし、私、年上の女性に囲まれるのは嫌いじゃない。
うん、むしろ好きだ。だから、セクハラ教師なのかなぁ。

先日、中公新書から出されている「部首の話2(阿辻哲次著)」を借りてきた。面白い。子どもたちに漢字を教えるときに役立つ知識が多かった。

そこで、「とても口に出せないある行為を形にした部首」がある。
そのような部首を知って、喜んでしまう私はセクハラ教師かもしれない。
↓面白いので、おすすめします。
http://www.chuko.co.jp/i/shinsho/

自戒のために確認。
私は、確かに「えっちい」こと嫌いじゃない。本音。
でも、セクハラやいわゆる「不祥事」を起こして、この仕事辞めさせられたくない。
だから、たまには遊ぶけど、ガイドラインは守るベ。

なんだか、動揺しているかもね。今日の私は。
今から授業参観のしたくをします。

ではでは。

↓今日は、いただけそうもないかも・・・。
にほんブログ村 教育ブログへ 
スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

04 : 38 : 00 | 読んだ書籍 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<授業参観と懇談会が行われました。 | ホーム | 静岡県東部は日本の縮図>>
コメント
--セクハラ教師・・・--

うるとらまるさん、こんにちは。
「小学教師の雑感・多感」のHIROです。
コメント&TB、有り難うございます。
セクハラ教師の大先輩として、今後も学ばせて頂きたく思います(笑)
ちなみに、うちの学年も女の人ばかりです。
私も「嫌いじゃやない」・・・というか好きかも。といか好き!!
女性が多い職場は、働きやすいですよね~。
ガイドラインは守って、プチセクハラ教師を目指します♪
by: HIRO * 2006/02/14 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/97-9cac4b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
教師 セクハラ うらやましい
“アクセス解析”なるものを付けた。どんな検索からヒットしたかを見てみる。すると、こんな言葉から。。。 “ 教師 セクハラ うらやましい ”→※教師のセクハラがうらやましい???検索者の意図は存じませんが、情報提供できずに恐れ入ります・・・♪このブログを応 小学教師の雑感・多感【2006/02/14 06:02】
| ホーム |
