-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学校なんて。
2009 / 06 / 03 ( Wed )
なんとなく筆が止まっておりました。
理由はいろいろあるのですが、あくまでも「ぼちぼち」更新を続けていきたいと思っています。


やはり、現場の声をワタシは書き込んでいきます。
そのことについてご批判をいただくこともあります。

誤解されやすい仕事だと思っています。
自分としては「がんばった」ことが、そうとってもらえないことが多い仕事だとも思います。
ましてやブログになると、もっと多いんだなぁとも思います。

でも、ワタシは自分の考えたこと・思ったこと・行動したことを、
あまりにも「先生」というだけで叩かれやすいこの世の中に向かって、
「叩き返す」のではなく、「立ち向かいたい」と思うんです。
ちょっとだけ胸を張って。














テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

22 : 55 : 58 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<学校に来るのが嫌な理由。 | ホーム | 本物(ちょっとだけ)を見せたかったのさ。>>
コメント
----

「やる気」になってくれてありがとう!
何事も「光と影」の両面から見て、初めて実像や本質がつかめると思います。
教育という仕事は誰でも評論・批判することが出来ますが、その営みについては携わっている人しか分りませんよ。
教育現場の中にもいろいろな人もいますので、コメントなんか気にしない方がいいのです。応援しますよ!ガンバ!がんば!
by: appochan * 2009/06/04 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

教師一年目です。
というか臨採講師で初担任してます。ほんとに毎日クタクタで目が廻ってるんですが、そんなときにこのブログを見て元気をもらってまた次の日に学校に行けてます。

ぜひぜひブログ続けてください。
あなたのブログ、書いたもので励まされているものもここにいるのですから。
by: ライスマン * 2009/06/04 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/962-6b962d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
