静岡県東部は日本の縮図
2006 / 02 / 12 ( Sun )
今日は子どもたちを御殿場の中央青年の家で行われた、
「アウトドア教室」に連れていきました。童心会という方々にお世話になって
子どもたちは親の「監視」から離れてのびのび遊んでいる様です。

連れていった時、私の住んでいるところは、お日様が顔を出していました。
しかし、御殿場に行けば行くほど、そらが暗くなり、着いた頃には
雪がしんしんと降っていました。

静岡県は「日本の縮図」だと、県民11年目の私は思います。
伊豆ではそろそろ「河津桜まつり」がはじまりそうなのに、
御殿場では積雪。富士山には言うまでもなく雪山。

聞いた話なんですが、そんな静岡は「試作商品」「試作店」が多く登場するそうです。本当なんですかね。

そんな中、父親は家に戻って仕事。
広島から帰ってきたら、いない間に行ったテストが山積み。
そして、来週の「発見記」県発表の支度、その冊子用の原稿作り、
火曜日の授業参観の準備、懇談会の話など仕事があります。

それでも、日曜日はわが家の1週間分の食料を買い出しに出るなどで、
仕事ができた時間はたった1時間弱。

いつになったら、指導要録と通知表の準備に取りかかれるのでしょうか。
余計なことばかり手を出し、結局「仕事が遅い」ことを毎年繰り返しています。

では、子どもたちを迎えに行きます。

↓カウンターを設置して2週間で1000アクセスですか。ありがとうございます。真面目な話題しか出来ませんが、これからもどうか、よろしくお付合いください。
にほんブログ村 教育ブログへ 

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

16 : 56 : 01 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<教師!! セクハラ!? うらやましい!!?? | ホーム | 子どもたちに振り回される休日>>
コメント
----

カウンターが1111でぞろ目記念です!!
by: がんばれ先生! * 2006/02/13 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/96-461be94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |