ワタクシごとですが。
2009 / 05 / 16 ( Sat )
木曜日の午前中、ちょっとお休みをいただきました。
その理由は、ワタクシごとですが、家の上棟だったからです。

210514

大工さんたちがスコンスコンと、柱を立てていき、つないでいきます。
柱は一本一本だとフラフラしていたのですが、組み合わせていくことで、
強固なつながりになっていきます。

おこりんぼさんと二人で、このようすをしばらくの間観察しておりました。

それでも、なんだか立方体や直方体を作る授業で、組み棒を組み合わせていくように見えたのは、
小学校教員のワタシだけだったことでしょう。


では。

にほんブログ村 教育ブログへ

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

10 : 39 : 47 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<貴重な瞬間だす。 | ホーム | 喜んで走るしかないやん。>>
コメント
--こんにちは。--

創造から想像ですね。

サイト抜けちゃうんですか?

私は最近このサイトに参加しました。

なんかもったいない気がして、コメントしました。
by: 夏宗 なつ * 2009/05/30 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/959-5ae29669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |