わが道を行く。
2009 / 04 / 25 ( Sat )
こんばんは。新しい学校に来て、はじめて校区内に飛び出しました。

そうでした。まだ書き込んでおりませんでした。
今年度も3年生の担任であります。

だからこそ、「社会科」の時間の「はじめの一歩」として、
ワタシは町に飛び出したかったのです。

(というか、ワタシがただ教室から離れたかったのかも)

210424

でも、ワタシはこの何気ない町の風景こそ、学びの場だと思うんです。
この町の中で、元気に仕事をしていくために新たな魅力を発見していこうと思うのです。

ワタシの夢を叶えていく場所は、この町と決めたから~♪ということで。

にほんブログ村 教育ブログへ



テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

06 : 21 : 29 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忙しかったんですもの。 | ホーム | 時刻は守らねば。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/950-f7ad0fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |