休息と。
2009 / 04 / 19 ( Sun )
土曜日は授業参観日でした。
学校が変わり、子どもたちの雰囲気も前の学校と違うなぁと思っておりましたが、
保護者の皆様もけっこう「しっとり」系の方が多く、前の学校と違うなぁと実感しました。
まぁ、それでも、子どもたちの実態に合わせて指導していくのが、教師なんですけどね。


そして夜はPTA主催の飲み会があって、遅くに帰ってきたら、
家族が居間に布団を敷いているではないですか。

今週はなかなか家族とふれあうことができなかったので、家族とともに就寝。
おこりんぼさんと羽だけはワタシの隣に。トウヘンボク君は足に。


日曜日は久しぶりに箱根へ日帰り温泉。
帰りに「かっぱ寿司」に寄る。子どもたちの希望を聞いてしまったわけだけど、
トウヘンボク君も姉に負けないくらい食べるようになってきた。
まだまだ食べながら、流れる皿が気になってしまい、食べこぼしてしまうところは抜けないのだが。


そして月曜日から家庭訪問。
新しい校区なので、ゼンリンの地図が欠かせない。
比較的「お街」な校区。細い道や一方通行が多い。
それでも、余裕ができ、大きな建物の隙間にある草花や空き地、畑などを発見できた。
何気なく歩いていると発見できない街の魅力を、ワタシはこうやって発見していくのだ。

もちろん、まだまだ忙しい日々なんだけど、休みがあるからがんばることができるのだす。


では。


にほんブログ村 教育ブログへ

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

23 : 49 : 16 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<土砂降りの痛みのなかを。 | ホーム | そろそろ。>>
コメント
----

授業参観日が終わってほっとしたことでしょう。
いよいよ家庭訪問ですか。教師の一挙一動が見られて緊張しますが、
自然体を見てもらうのも良いですよね!
by: appochan * 2009/04/22 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/947-63aea3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |