愚痴が言いたくなる。
2009 / 04 / 13 ( Mon )
あぁ、忙しい。
今日は午後8時半に学校を出た。
なんというか、家族にも見放されそうなワタシ。

今日の午後は3時からフリーなはずだった。
でも、今年度からこの学校でも始まる成績表のデジタル化のための会合に呼ばれ、
5時からは組合関係の仕事があり、
学校に戻ったら、書類の山。
テトリスのように仕事が降ってくるカンジ。

あぁ。もう。

子どものために仕事をしたい。
あと、家族とも話したい。

仲良くなりつつあるお姉様先生が声をかけてくれる。
「先生、仕事大変だね。なんか前の学校で悪いことしてきた?」

思い当たる所がいくつか。
ま、笑うしかないのだ。
とにかく笑えれば。

↓そんな小学校教師の日々であります。
にほんブログ村 教育ブログへ



テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

22 : 31 : 50 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<多忙の果てに得たものは。 | ホーム | たった2週目でこうなるとは・・・・。>>
コメント
--超多忙--

毎日遅くまで
お疲れ様です

自分は残業しても
終わらないので
早起きして
頑張る予定です

ブログの更新が
待ち遠しいです
by: ワーカホリック * 2009/04/14 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です!--

本当に転任当初は気持ちがパニックですよね!
よくわかる~~と思いながら
笑いながら読ませていただいてます。
テトリス。
言い当ててます。名言ですね。(^◇^)
by: つぼみ * 2009/04/14 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/944-03b7781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |