-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まさに、「いっぱいいっぱい」。
2009 / 04 / 02 ( Thu )
新年度開始。新しい学校に赴任したら、ワタシが男性で一番「若造」になってしまったようだ。
前々から思っていることなんだけど、この仕事も、我々の世代は「ガマン」が要求されるよう。
いつになったら、出世ができるのやら。

そんな中、新年度の職員会議が始まる。やはり「所変わればやり方変わる」って訳で、
新しいことを把握するのに「いっぱいいっぱい」。

そして、引き継ぎが上手くいっておらず、夜、泣く泣く明日のために仕事。
家に戻ってきて、今日の仕事に12時間以上費やしていたことに気づき、疲労感。

あぁ。いっぱいいっぱい。
月曜日から学校が始まるのに、まだ新しい教室に入れていないでやんの。
これでいいのか、平成21年度!?


↓あぁ、疲れた。そんな来週が心配でたまらない小学校教師にどうぞ応援の1クリックを。
↓では。
にほんブログ村 教育ブログへ

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

22 : 27 : 58 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ごくごく当たり前のことなんですけど。 | ホーム | 4月になればワタシは。>>
コメント
----

新4年生になる娘を持つ母親です。
こっそり愛読しておりました。
慣れ親しんだ学校からの異動は寂しいですね・・・。
新しい学校でも頑張ってください。
by: 桑の実 * 2009/04/03 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

コメントありがとうございました。
確かに、寂しいんですよ。
遅く帰った日は、思わず前任校の前を通るように道を変更しました。
でも、帰るわけにはいきません。

前を向くしかできないもので。

がんばります。

では。


by: うるとらまる * 2009/04/05 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/940-225af270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
