屋上で叫ぶ。
2009 / 03 / 20 ( Fri )
平成21年度修了式。

今年度のクラスの解散を宣言した。
今は、指導要録の書き込み仕事もあるのだが、テンションが下がってボーっとしている。

最後のお昼、屋上でお弁当を食べた。
とある事故のせいで、うちの学校でも屋上は使用禁止であった。
でも、今日は特別に許して頂いた。


210318


屋上はやはり楽しい。
学校を中心とした町の様子がよく分かる。
子どもたちと共に過ごした日々。


空は青く、子どもたちは巨人になった気分で屋上から階下に向けて叫ぶ。

屋上使用を許して頂いた条件として、
・走らない ・フェンスにさわらない
と言われていたが、なんとなくそんなことなど忘れてしまって、
子どもたちと貴重な時間を過ごしていた。



↓そんな小学校教師のクラス納めでありました。
↓今年度の春休みはけっこう忙しいのですが、ま、がんばります。
↓そんな小学校教師のお話に応援の1クリックをお願い致します。では。
にほんブログ村 教育ブログへ


テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

13 : 23 : 08 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「女王」になりそこなったワタシ。 | ホーム | その「ひたすらさ」に負けぬよう。>>
コメント
----

屋上からの富士山、綺麗ですね!
静岡空港がオープンしたら茶畑や清水港・焼津港などへ行きたいと思っています。
見所はどこでしようか?
by: appochan * 2009/03/21 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎度ありがとうございます。

静岡は「日本の縮図」ですので、
なんでも見所がある県です。

やはり静岡しか見られないもの、
富士山が見られる場所と温泉でしょうかね。

では。
by: うるとらまる * 2009/03/22 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/932-6e044d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |