打つべし、打つべし。
2009 / 03 / 14 ( Sat )
先週の日曜日は、富士山の向こう側、山梨県の富士吉田のうどんを食べに行きました。
思わず、3軒はしご。

21031405
21031404
21031403

おこりんぼさんはそば派なのだが、吉田なのでうどん三昧にする。

その話を聞いた羽だけ娘。
土曜日の休みに「うどんを打つ!」と自ら小麦粉を持ち出す。

娘の様子を見て、ワタシも参戦。
うどん作りを始めた。

で、結果。

21031402
ワタシのはブチブチ。

21031401
娘の打った方がマジで上手。さすが慣れているというか、おこりんぼさんの影響というか。


夕方、トウヘンボク君とキャッチボールをする。
取る方はまだまだだが投げる方は悪くない。

なんというか子どもたちは成長しているんだなぁと思うワタシでありました。


↓そんな小学校教師の土曜日でありました。
↓事務的な忙しさは峠を越えほっとしているのか、一抹の寂しさを感じているのか
↓そんな日々を過ごしております。

↓そんな小学校教師の日々に応援の1クリックをお願い致します。では。
にほんブログ村 教育ブログへ
23 : 30 : 19 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<その「ひたすらさ」に負けぬよう。 | ホーム | 不都合な誕生日。>>
コメント
----

讃岐のうどんとどちらが美味いかなー?
機会があれば行ってみようかな。
by: appochan * 2009/03/15 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--アイコラ--

アイコラ級に檄似の女の子が生温かいものを頬張る姿は必見!

http://www.xn--pckua8b4hb5013cv47e.com/ikora.html
by: アイコラ * 2009/03/28 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/930-624e508d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |