広島にでかけます。
2006 / 02 / 08 ( Wed )
今日(8日)は午後から広島に出かけます。
ボスのご好意により、明日広島大学附属小学校の公開授業を見に行きます。
昨年度も上越市大手町小学校に出かけさせてもらいました。
上の方に感謝です。

しかし、私たちの仕事には「出張費」がほとんど出ません。
交通費は、実際にかかった費用をいただけますが、きっと宿泊代、
食事代、おみやげ代(一応、職員室の皆様に)などを入れると、

きっと赤字です。

文字色一馬力で働いているうえ、貧乏性な私、ヨメさんに
「カプセルホテルで泊まって、メシはマクドでいいよ。」と言ってしまう。
でも、ヨメは「あんた面白くない。きちんと名物食っておいで」と言ってくれる。私としては、高いものは家族で食いたいと思うが…、ヨメの好意に甘えることにします。カキフライ大好きなのだ。

 それでも、「カキフライ 広島市 」と検索し、さらに「食べ放題」まで入れてしまう私。

 あぁ、いつか、日本中から講師として呼ばれる男になりたい。
わはは。

では。今ごろから荷支度を開始します。

↓そんな教師に1クリック。・・・今日は無理かもねぇ。
にほんブログ村 教育ブログへ 
スポンサーサイト

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

00 : 52 : 15 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<広島大学附属小学校に行かせてもらいました(前編)。 | ホーム | 視点をかえると、割合が分かりやすくなるかな。>>
コメント
--研修できて羨ましいです。--

良いですね。いろんな所で授業を見ることは大切ですね。それにいろんな場所に出掛けていろんな物に触れることで、社会科の授業のネタも手に入れられますよ。
私も若い頃はいろいろと研修に行かせていただきました。もちろん赤字になりますけれど、意地でもその土地の名物を食べ、足を伸ばして名所なども見学してきました。
それが授業の役に立つことが多かったです。カプセルホテル+マクドも良いけれど、自己投資と思って土地の名物を食べ、名所を見てきてください。そして、できる限り現地の人に話しかけてください。
いろんな面白い話が聞けることが多いですよ。(私は民宿のおばさん相手にネタを集めることが多いです)
by: 七星 来人 * 2006/02/09 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--広島の報告をしてくださいね--

是非参観されたことを紹介してくださいね。楽しみにしています。
自分も今年はすごーく持ち出しをしています。でも担任に戻ったら、出張はできないと思うので、必死で授業を見てます。とんぼがえりなので、観光ができなくて残念ですが・・・・。
by: kei * 2006/02/10 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/91-4131ab08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |