スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そして彼女は走っていく。
2009 / 01 / 12 ( Mon )
今朝は4時起き。
昨日のどんど焼きの疲れが残っており、起きられるかどうか心配だったので、
目覚まし時計代わりにテレビの視聴予約を入れる。

理由は市内の駅伝大会に羽だけ娘が出場するからだ。
競技場に6時に着くために、朝早起きせねばならなかった。
間に合わなければ、レースに参加できないという。これはプレッシャーだ。

さすがに朝は寒い。夏の星座が見えそうな夜空。

友達のお父さんに送ってもらうために、近くのコンビニまで彼女を運んだ。


駅伝のスタートは朝8時。
彼女のスタート予想時刻は9時過ぎなので、トウヘンボクとおこりんぼさんとともに8時に家を出た。

冬休みからがんばって走り続けた彼女。
学校からの「駅伝大会に出るために・・・」と綴られたお便りにあったアドバイス
「元日にはニューイヤー駅伝、
 2・3日には箱根駅伝を見ること」

(どんなアドバイスやねん。)を彼女なりに守っていたようだ。


彼女のスタート場所に着く。
霜柱がかなり自己主張しているかのような冷えたグランド。
それでも、彼女は黙々とアップをしていた。


彼女の番がやってきた。
彼女は襷を受け取り、あっという間に駆け抜けていった。
アドレナリン全開で走っていく。
父親の言うことなんて聞いていないよう。
背は小さいのだが、走りだけはもう立派に高学年の走りになっている。

そんな彼女の後ろ姿を見ていた。

ワタシの足は膝まで冷えてガクガク。
でも、親としては彼女が少しずつ大きくなっていくことを感じたのであった。


↓そんな小学校教師のお休みでありました。
↓いい経験をさせてもらった一日でしたよ。では。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

10 : 08 : 20 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なんて魅力的なものなのか。 | ホーム | どんと焼いてみました。>>
コメント
----

明けましておめでとうございます。
素晴らしいパパぶりのブログで心が和みました。娘さんの活躍ぶりとパパの努力に
拍手を送ります。
私は元旦から12日まで、娘・息子夫婦と孫(3歳と小学1年生)を連れてハワイ島へ行って、
ボデーボードに挑戦しました。凄く面白かったでーす。何事も挑戦することは好いことですよね!
私もウルトラマルさんからパワーをもらって「心の時代」に相応しい生き方を目指すつもりです。今年も宜しくね!
by: appochan * 2009/01/13 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。

でも、ワタシはいい父親ではないと思っています。
普段は娘に、「宿題やった?」としつこいぐらい
聞いているつまんない親です。

ワタシこそ、皆様にパワーをいただいて、
心の時代をなんとか生きたいと思います。

では。
by: うるとらまる * 2009/01/14 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/892-fbd45f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
