スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お嬢さんたちは元気だ。
2008 / 12 / 12 ( Fri )
今日は、若造が初任者研修。

総合学習では彼が「フラダンス」グループの担当なんだけど、
今日が交流日だったので、ワタシが引率することになった。


地区の文化センターに入って、まず思ったこと。

「中華料理屋に入ったはずだったのに、

ハワイアン料理が出てきたカンジ・・・」


20121201

それでも、子どもたちとともにフラダンスを踊ってみた。

太極拳と違って、かなり中腰で腰を振る。
太極拳はかなりゆっくりと手足の筋を伸ばす運動が多かったが、
フラダンスもけっこうハードだということを感じた。


太極拳もフラダンスも、どちらもお嬢さん(繰り返すが、みのさん流)たちが元気。
文化センターの予定表を見ると、けっこうサークル活動が多いことにあえてびっくりした。

子どもたちに質問に先生がおっしゃったこと。
「みなさん、趣味をもちましょう。」

ふと、先ほどの予定表に目をやる。おじいさんたちのサークルがなかなかない。
なんというか、ワタシも「濡れ落ち葉」予備軍。

趣味を仕事以外に持てるかどうか、
未だに実家のオヤジに言われることだ。

ま、今は忙しいので、そんな暇はないのだけれど・・・・、ちと心配になる。


ホント、お嬢さん方は元気でありました。


↓そんな小学校教師の仕事に応援の1クリックをお願い致します。
↓ま、来週もぼちぼちとがんばります。では。
にほんブログ村 教育ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

18 : 21 : 03 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<246で。 | ホーム | キモチが伝わる。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/874-627ead53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
