時間を忘れる。
2008 / 11 / 16 ( Sun )
日曜日。トウヘンボク君が、早速ガンダムの製作に乗り出した。

もちろん、彼なりがたどり着くまでに部屋の掃除、散髪、手抜きをした作文のやり直しなど、
乗り越えてきた数々の困難があるのだが、今日は割愛。

20111601

受け持ちの男の子が言っていた。
「ガンプラ作ると時間忘れる。」

そうなのかもしれない。
このブログを長く愛読されている方はご承知かもしれないが、トウヘンボクな彼。

でもなかなかどうして、夜までずっとガンダムを組み続けた。



今回はプラモデルとともに、「バンダイアクションベース」というガンダムを飾る台座もプレゼントした。

完成したガンダムは昔のモノと比べ、関節がよく動く。
彼はこの台座にガンダムを取り付け、ポーズも熱心に考えていた。

20111602

う~ん、最近のプラモってすごいねぇ。

↓そんな小学校教師のお休みの日でありました。
↓ま、いいんです。トウヘンボクにもこのくらい熱中して頂かないと。

↓そんなわが家に励ましの1クリックをお願い致します。
にほんブログ村 教育ブログへ


テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

23 : 19 : 56 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<火遊び。 | ホーム | うちの子のバースデー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/853-0fe44b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |