いいと思います。
2008 / 11 / 09 ( Sun )
週末は二日連続で御殿場に行って来ました。
とても寒い御殿場、気がついたら紅葉真っ盛り。

20110803

毎月参加している「遊び塾」、さすがに寒かったせいか参加する子どもの数は少ない。
でも、うちの子たちはどちらも丸一日親から離れて存分に遊んでいる。

さすがに、寒いのでは・・・と心配していたが、解散時に
「今日は秘密基地を作った」と喜びながら報告してきた。

それも基地を案内するというのだ。
(それでは秘密と言わないのでは・・・。)と思いつつも、子どもたちに着いていく。

そこは、ダンボールハウス。
20110801

子どもの話だと、一日中製作に夢中になっていたというのだ。


なんだか、ワタシも狭い入り口から入ってしまい、楽しんでしまった。


あぁ、こんな空間、いいと思います。
20110802


↓そんな日曜日でありました。
にほんブログ村 教育ブログへ
では。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

23 : 09 : 20 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<11月になって彼女は。 | ホーム | ワタシなりの漢字指導。>>
コメント
----

お早うございます
教育現場の様子がよく分かるブログですねv-217
うるとらまるさんの「子どもと共にある姿」がうかがえ、感心しております。
いつもご苦労さんです。
by: appochan * 2008/11/11 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/847-4d76d6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |