スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
丸くなる。
2008 / 11 / 03 ( Mon )
うちにコタツが届いた。

小さい頃、トウヘンボク君がコタツで寝てしまい、お尻にヤケドを作ったことがあり、
しばらくはコタツを使っていなかった我が家。


久しぶりに買ったコタツは丸形にした。

20110201

その理由のひとつは、ワタシは5人家族の一番下だったので、
四角いコタツだと、いつもオマケのように角ちょっとで足を入れていた思いがあった。
だから、四角よりも丸形にしたかった。

また、四角なら、だれかがテレビに背中に向けることなく見ることができるのではないか。

そんな思いから、丸形にした。


日曜日、丸形コタツに対応したコタツ布団が届き、早速仕度をした。

おこりんぼさんは、一日中コタツに入りっぱなし。
子どもたちも。

羽だけ娘は、おこりんぼさんに編み物を教わったり、
トウヘンボク君はワタシの両足の間に体を入れようとしたり、
ま、家族中で丸くなってしまった休日でありました。

↓そんな小学校教師の休日でありましたとさ。
↓ま、遠出はなかなかできませんが、いい一日でありました。
↓そんな小学校教師の家庭に応援の1クリックをいただけますでしょうか。
にほんブログ村 教育ブログへ

では。


スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

08 : 52 : 34 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もの作りは最高ッス。 | ホーム | 彼女の羽がまた伸びた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/842-c4421d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
