スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
娘よぉ。
2008 / 10 / 26 ( Sun )
土曜日。おこりんぼさんは、おバイト。
父親一人で子どもたちを御殿場に連れて行く。
彼らの目的は「自然で遊ぼう」という教室に参加するため。

今日の内容は「クラフト」だそうで、自然のものを作った工作なんだそうだ。

子どもたちを教室に連れて行った後、ワタシは住宅ローンの相談に行く。
どうも金勘定に弱い。普段、お金を扱っていないからだろうか。

お昼前、子どもたちを迎えに行く。
羽だけ娘は意気揚々と、ワタシにこのような作品を見せてくれた。
20102501

「生活で使えるもの」と彼女は言う。また「飾っていい?」とも。

「いいんじゃないの」と答えるワタシ。
しかし、オチは、この裏面にあった。

20102502

キケン・・・?

娘の説明。
「お父さんが入っている時は、
 この向きにしてもらいたい。」


あぁ、そうですか。
やはり、お父さんのおトイレは臭いのですね。
加齢臭には勝てませんし・・・。
思わず笑ってしまった。

20102503
↑しっかりと使い方をアピールする羽だけ娘さん。


腹が減ったので、昼食を食べた。
そして家内を迎えに行こうと助手席に置いてあった荷物を車の後ろに入れようとしてみると、
なんと車が当て逃げされていたことに気がつく。

すぐにディーラーに持っていく。費用は16万。
かなりヘコむ。明らかに家族旅行に行ける額じゃない・・・。
これからローンを組むというのに・・・。

どこで当てられたのか・・・乗る前に車をぐるっと回って様子を見ることの大切さを痛感。




夜、家族とトランプをする。
「ゴー・フィッシュ」というゲームを家族とともに試してみる。
かなり面白かった。

が、ワタシが2回ともビリだった。

最後に「ブタのしっぽ」をする。負けた者が近くのコンビニに買い物という条件をつけた。

負けたのはトウヘンボク。保護者として着いていくのはブービーだったワタシ。
息子と、
うちは女尊男卑だから・・・。」
と家を出る。息子はかなり嬉しそうに、買い物を楽しんでいた。


いろいろあった一日。

ま、幸せなんだろうか。
確かに、お金のことはあまりにも痛いことなんだけど。

↓そんな小学校教師の休みの日でした。
↓ま、ねぎらいの1クリックをお願い致します。
↓では。
にほんブログ村 教育ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

06 : 09 : 10 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ススキとたわむる。 | ホーム | お父さんお母さん、ごめんなさい。>>
コメント
--はじめまして--

子供がどんぐりをしています。
こんな先生だったら良いのになぁ~といつも読ませて頂いてます。

ところで余計なお世話ですし、ご存知でしたら大変失礼なのですが。
確か以前にも車の修理とを話題にされてましたよね。実はその時から思ってたのですが、「等級プロテクト」って先生はご存知ですか?
私も詳しい訳ではないのですが、自損の事故の修理も等級を下げずに、保険を使って修理できるんですよ。
私の知り合いは1年に一回 保険の更新の前に自分でぶつけてしまった傷とか気になるところを保険を使って修理していました。
突然の出費はツライですよね

ご存知でしたら、お邪魔してごめんなさい。

by: はぴはぴ * 2008/10/26 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい 追記です--

自損事故の話ばかり書いてしまいましたが
つまり等級を下げずに保険を使えますよ~とお伝えしたかったのです。

読み返したら、なんだか・・・すいません!

お伝えしたかっただけですし、ブログのテーマと関係ないので、先ほどの投稿もお読みになったら消してくださいね! お願いしま~す
by: はぴはぴ * 2008/10/26 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/836-fcac73af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
