-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かなりのフライングなんですが。
2008 / 10 / 13 ( Mon )
お祭りの次の日の朝は、目が覚めたのが6時過ぎだった。
今日の子どもたちは「わんぱく遊び塾」の予定。

親は昨日の疲れでクタクタなのに、子どもたちはどうしてそんなに元気なのだろう。
筋肉痛の足を引きずりながら、F1のシャトルバスだらけの御殿場へ。

子どもたちを「解放」した後の親は、やることがない。
疲れをほぐすために、近くの家電量販店のマッサージ機で体を癒す。

帰る時、トウヘンボク君が、たくさんのカボチャを持っているのが気になった。
遊び塾のイベントで使った物をもらったというが、「それ、どうすんの?」と思うワタシ。

仕方がないので、翌日はカボチャを使って工作をすることにした。
彫刻刀を使って、カボチャを掘る。
10月はハロウィンだ。ジャック・オー・ランタンでも作ってみるかと。

意外に簡単。確かに、カボチャの中は空洞だと、日曜日の「目がテン!」でもやっていた。
彼がもらってきたカボチャはけっこう柔らかいので、彫刻刀初体験の息子でも上手にできたと思う。

しかし、バイトから帰ってきたおこりんぼさんは言う。
「今削ってどうすんの? すぐ腐っちゃうでしょ!?」

そうだった。ついつい楽しくて、1人1個作ってしまった。


夕方、トウヘンボク君をスイミング教室まで迎えに行き、帰ってきた時はもう夕暮れ。
娘は100円ショップでロウソクを購入し、カボチャの中に入れていた。

201012

結構味がある。


小さなロウソクなので、15分位しかつかないが、娘は寝るときも灯りを付けろと要求した。
子どもたちは、その灯りを眺めながら、眠りについた。


けっこう、季節感のある我が家である。
(ハロウィンには、だいぶフライングしてしまっているけどね。)

では。

にほんブログ村 教育ブログへ










テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

12 : 47 : 37 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あぁん、漏れちゃう・・・。 | ホーム | そう、たまには負荷も必要だってば。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/828-6c2a33ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
