ワタシなりの生きていくということ。
2008 / 10 / 11 ( Sat )
かなり久しぶりに自分のことを書きます。
久しく休日ネタを書かなかったのは、自分の中でスッキリしないものがあったからで、
別におこりんぼさんとも、羽だけ娘、トウヘンボク君とも楽しいかつ刺激的な日々を過ごしてきました。


で、今日、土地の購入契約をしてきました。


拙ブログと長くお付き合いされている方は、わが家の事情をほんのちょっとだけ垣間見ているのかも
しれませんので、ご報告申し上げます。


本当なら、今F1が行われているぐらいの町ぐらい都市から離れていた方が良いのですが、
もう羽だけ娘も高学年です。今まで得てきた「幼なじみ」と別れさせるなんて、親としてはできず、
東京通勤圏でもあり、静岡県の中でもかなり土地の価格が高くなってしまった地区ではありますが
土地を買うことにしました。

35年分の借金をして、家を建てていくつもりです。


ほとんど手付け金のないまま、土地の契約を結びました。
それでも、社交辞令ではありますが、「おめでとう」と言ってくれた方もいて、
ワタシとしてはこれから生きていく励ましになった気がします。

もちろん、マジメに働き続けていくしかない職業です。
今日の新聞には「県職員、給料据え置き」との見出しがありますが、
それでも、家族のため、マジメに働いていきます。



折しも、10日は結婚記念日でした。
家に戻ると、おこりんぼさんは寝ておりました。
記念日用のワインは冷蔵庫に冷えたまま、おあずけになりましたが、
ワタシにとって、彼女こそともに生きていく相方だと改めて思いました。



↓そんな小学校教師の生き様です。
↓ワタシが生きていくのは、やはり家庭があってこそです。
↓応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:出来事 - ジャンル:学校・教育

11 : 35 : 58 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そう、たまには負荷も必要だってば。 | ホーム | 一番長い時間を要する実験。>>
コメント
--おめでとうございます--

結婚10周年、そして、土地契約おめでとうございます。
お二人にとって、大きな節目のときがきたのですね。
仕事をしながらの設計や新築はいろいろたいへんだと思いますが、とても楽しみなことですね。「ウルトラの母」様も、きっとふるさとで安堵され、喜ばれていることと思います。
お体に気をつけてがんばってくださいね!

あ、教育論文は・・・・・??
by: つぼみ * 2008/10/11 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます。
その言葉だけで、なんと励まされることか。

教育論文!!!

あぁ、今年も忘れていた!!!

by: うるとらまる * 2008/10/14 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/826-41665926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |