-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今宵の月のように08。
2008 / 09 / 15 ( Mon )
日曜日は休みの日ではあるものの、仕事で家を出た。

20091401
それは、町の敬老会。この会で、受け持ちの子が「おじいちゃんへ」と作文を読むことになっていた。
その引率というか、お手伝い。舞台袖で彼とともに待っていた。

お年寄りと、町のお偉い方々ばかりの会。
その中だからか、子どもの張りのある声がとても印象に残った。


家に戻ると、昨日の運動会疲れでだらだらとゲームに興じていた家族。
おこりんぼさんたちは、月見団子ならぬ月見ピザを作っていた。

20091402

夜になる。
夕方から雲が多くなり、小雨が降っていたが、
月がいつの間にか顔を出していた。

20091403

月見団子を出して、子どもたちはベランダで団子を食べる。
本当は縁側で食べるのがいいんだけど、ま、それはこれから考えるとする。
20091404

これもまた貴重な瞬間なんだろうし。


↓そんな小学校教師のチョイ仕事アンド休日でした。
↓ま、ぼちぼちとがんばります。
にほんブログ村 教育ブログへ

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

09 : 52 : 38 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スーパーマップを作ってみようか。 | ホーム | ひょっとしたら最後の運動会。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/809-f648eec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
