スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
跳び箱にチャレンジする!!
2006 / 01 / 31 ( Tue )
インフルエンザから復帰する子が増えてきました。
今日は寒い雨が降る中、体育館で跳び箱の授業。
私は、「場の工夫」として、このように跳び箱を
配置しています。

↓このように
P1310063.jpg


 どの子も、自分の力にあったものを挑戦してもらいたいのです。
もちろん、いきなり無理なものに挑戦するのは無謀ですので、
例えば、「6段挑戦」の子には、はじめは5段で練習して、
上手くいくなら6段に移動し、上手くいかなかったら5段に戻るように
自由に行わせております。
 ただ、横でも縦でも跳べるように、1つの跳び箱にロイター板を2つ置いていますので、確実に連絡しあえる子たちに育てておかないと
危険ですが。
 どの子も、跳び箱を跳ぶことができましたが、一番苦手とする子は、
低学年用の小さな跳び箱で練習を繰り返していました。
その子が、繰り返すことで4段の跳び箱を跳びました。
そのときの喜ぶ顔が見られたこと。それが教師の喜びです。

↓こんな風に今日もがんばった教師に1クリック願います。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

17 : 52 : 24 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<割合を学ばせる前に。 | ホーム | 今日はお休みが多かった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/80-1a3612ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
