オヤジなんだよね。十分。
2008 / 08 / 30 ( Sat )
金曜日の朝は全校運動。久しぶりに、子どもたちが運動場に走ってランニングー!

どっぷりと汗が出る。
汗が大粒の玉になって出てくるのは、あまり汗をかいていなかった証拠。
恥ずかしいことだが、朝から汗くさい。

もちろん、それはワタシだけのことではなく、
教室に入ると、子どもたちの熱気と汗のニオイ。
正直いって、いいニオイではない。

もちろん、ここで着替えることもできるのだが、うちのクラスは4時間目に体育。
そのまま午前中を過ごし、ニオイは相変わらずワタシの体を離れない。

当たり前のことなんだが、子どもたちが集まるとどうしてこうも暑いのか。
季節は確実に秋にむかっているというのに。


夕方、仕事が終わると時計は午後6時を告げる。
けっこう職員室に先生は残っていない。
そうだろう、みんなこの2日間でぐったりだ。

帰り道は雨。
なんだか、カッパを羽織る元気が出てこず、「ええぃ!」と雨中走る。
どうしてこんなに、雨はあったかいのだろう。
そして、いつの間にか、日本はスコールが降るような気候帯に入ったのだろう。
せめても元気を振り絞り、
「土砂降りの痛みの中を傘も差さず走っていく~」と原付上で歌う。


家に戻って、すぐお風呂に入る。

そして、パソコンに向かおうとすると、おこりんぼさんが背中を見て一言。

「汗くさいよ、お父さん」


なんだか、疲れて石鹸で体を洗うのをサボってしまった。

やはり加齢臭?
認めたくないけど、体は確実にオヤジに近づいているのか。

まだまだ若いと思っているけど、これは結構ヘコンだ。
そして、もう一度、風呂に入り、体をゴシゴシを削るように洗い、
いつものように缶ビールを1つ飲み、寝てしまった。

あぁ、加齢臭を嘆きながら。


↓それでも、まだまだ若い教師にモテたいなぁと妄想だけする小学校教師に
↓応援の1クリックをお願いして良いかしら。臭い話で申し訳ないですが。
にほんブログ村 教育ブログへ
では。週末に元気を取り戻します。

んじゃ。


テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

14 : 20 : 03 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つれづれなるままに。 | ホーム | まっすぐに並べるのは難しいわなぁ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/794-15a4ca1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |