ぐったりとした日直。
2008 / 08 / 14 ( Thu )
木曜日は日直でした。
お盆なので、出張もなく、他の先生方も仕事に学校に来るわけでもなく、
職員室の予定黒板では、この日だけ空欄。
ホント、まったく仕事がない日のお留守番。

一日何をやろうかと、時間を出来る限り使おうと考えておりました。


が。


そうもいきませんでした。
理由は、「職務上知り得た秘密」になるので申し上げられませんが、
いつも以上に「緊急時」のお客さんを迎えることになりました。

上の方々も、旅行に出かけていて、携帯で連絡を取り合ったり、
自分が代わりになってその急に生まれた雑務を片づけたりと、
とにかく落ち着くことが出来なかった一日でした。


あぁ、久しぶりにぐったりです。


↓ま、若者諸君。夏は楽しいけど、遊びすぎには、オジサンは困ります。
↓よそ様に迷惑をかけないことが、遊びの基本だったのでは・・・!?
↓そんな小学校教師に、ねぎらいの1クリックをお願いします。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

10 : 45 : 31 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宿題を手伝う。 | ホーム | こんな日は、きっといい日のはずだ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/779-e16bf8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |