-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな日は、きっといい日のはずだ。
2008 / 08 / 13 ( Wed )
今日も夏休みをいただいている。
そして、おこりんぼさんもバイト休み。

午前中は、子どもたちに宿題をするようするようと声をかけていたが、
次第に疲れていく。というか、「やりなさい」と言うことに疲れてくる。
ホント、のび太君のママって、すごい。ある意味、親の鏡。


我が家の場合、なんとなく脱線していくことが多い。
おこりんぼさんは、子どもたちとパン作りをすることにした。

お昼ご飯は、自作のパン。
どうして、焼きたてのパンはうまいのだろう。

20081303

一応、動物パンだそうなんだが、娘が妙なデザインで作ったものがある。

20081302

ネズミ男としか見えませんが・・・・。


その後、オリンピックを見ながら、ボチボチと。
夕方から、近くの映画館に出かけ、「ポニョ」を見せる。
「見せる」というのは、おこりんぼさんとワタシは、違う映画を見ていたから。

宮崎監督作品のDVDはすべて持っている我が家。
きっと「ポニョ」のDVDも買うだろうと子どもたちも思っている。
今回、映画で見せたのは、子どもたちにとって最もストライクな時期だろうと思ったから。
次の宮崎作品が公開される(次作があるとしたら)のは、何年後かなあと予想したら、
一度は劇場で見せておくべきだろうと判断したからだ。



映画館から出たら、外はもう暗くなっていた。
家に戻り、子どもたちとかき氷を作る。

20081301


何気ない夏休みの一日。
でも、個人的にいい日であったと思う。

教育ブログではない内容ではありますが、
ワタシはこんな日々が、夏休み明けの自分自身のいい仕事につながると
感じております。
そんな小学校教師の夏休みですが、どうぞこれからもご愛読下さいませ。
では。

にほんブログ村 教育ブログへ



テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

22 : 39 : 16 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぐったりとした日直。 | ホーム | ま、これも夏休みか。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/778-6b6c194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
