伊豆最高。
2008 / 08 / 10 ( Sun )
思えば、うちのおこりんぼさんは「思いつき」で遠出をする人です。
土曜日の朝、金曜日の深夜にオリンピックの開会式を見続けて寝不足のはずなのに、
「伊豆に行こう!」
この一言で出かけることに決定。
彼女の奇妙な習性だとは思いますが、適当な割に楽しい一日になることが多い。

20081001
で、出かけたのは伊豆熱川のバナナワニ園。
どうして、ワニの顔はこんなにワタシ達を威圧するのでしょうか。


でも、バナナワニ園って以外と面白い。
夏休みの間は、子どもを対象にした「バナナワニ園らしい」イベントが行われているんです。

20081004
このオオニバスに乗れたり(体重30キログラムまで)、

20081007
ゾウガメの上に乗れたり、

20081002
温泉が沸いていたり、

園内は確かに暑かったのですが、それぞれの場所で記念に「証明書」をもらえたりします。
バナナワニ園はおすすめです。
(唯一の弱点は、フルーツジュースが飲めるパーラーに禁煙ゾーンがないこと
 入った途端にタバコ臭い・・・。)



だいぶお腹が空いてきたので、稲取にある「徳造丸」でお食事。
北海道旅行でおこりんぼさんに教えてもらった、
「ご飯がとても美味しそうに見える写真の撮り方」でご紹介。

20081005
もう、これだけで羽だけ娘は大興奮。
20081006
魚はトロトロ。
稲取まで来た甲斐があるというものです。

今年の夏は旅行にも行くことが出来ず、子どもたちにとって面白いことがあまりできません。
せめて、近場ではありますが美味しい思いをさせてあげられたのかなと思います。

20081003
思わず稲取の港で、遊んでしまう子どもたちでありました。


↓どうぞ、伊豆にお越し下さい。
↓北は富士山、東は箱根、南は伊豆というこの静岡県東部。
↓住むにも、軽く遊ぶにもオススメの場所ではないですか。
↓(事実、新幹線通勤をして東京に通う方がどんどん増えているんす)

↓ま、今日は教育でも子育てにも関係のない記事ですが、
↓静岡県人からのCMとして、ご紹介いたします。
↓そんなブログに応援の1クリックをお願い致します。では。
にほんブログ村 教育ブログへ

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

20 : 47 : 52 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<天職からの転職。うふふ。 | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます。>>
コメント
----

始めまして。こんにちは。
ブログ村から訪れました。
私は、海外はもちろん・日本でも原因不明の病気と闘っています。そんな中、小学生の思いを合わせた歌を作りました。
もし良かったら私が今回作った歌詞を拝見し
て頂きませんか?

yahoo!→固定ジストニア 検索
ちから 難病なんかに負けるな!!…

という題名が私のブログです。
コメント感想入れてくれると嬉しいです…

お待ちしています。 
by: あや * 2008/08/11 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/775-d1c953e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |