-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入場行進を楽しみにしましょう。
2008 / 08 / 08 ( Fri )
おはようございます。

出かける前に、ちょっと一言。
今日の夜は子どもたちの夜更かしを認めています。

オリンピックの開会式を見ていいよと言っています。
インターネットが充実し、国際理解教育のある時代ですので、
昔とは違うと思いますが、昔のワタシは
オリンピックの開会式では、「こんな国があるのか!」と
驚いた覚えがあるので。

あと、興味があるのは、オリンピック開会式の各国入場順が
「漢字の画数順」であること。
一番に入ってくるのはギリシャで、最後は開催国・中国ですが、
その間が全く分かりません。
どうなることか、けっこう興味があります。




ところで、皆さんの「オリンピック記憶始まり」は何オリンピックでしょうか?
お酒の席で、これを言うと、結構盛り上がりますが、
マジメに言うと歳がばれます。

ちなみに、ワタシはモスクワ(・・・って、ボイコットしたじゃないの)
若造君はバルセルナすら記憶にないそうです。


では。今日も仕事であります。

にほんブログ村 教育ブログへ
あと、五輪中はやはりテロや紛争ないといいですね。
あくまでも地球規模の運動会ですから。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

07 : 25 : 17 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年甲斐もなく・・・。 | ホーム | 言葉にしていくのは、大切さ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/772-2aa4f350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
