スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザがキターーーーーーー!!
2006 / 01 / 27 ( Fri )
インフルエンザ警報のサイトを見ると、
静岡県はかなり流行しているようです。
さらに東部は真っ赤。
私のそばにインフルエンザのウイルスがあるようです。
今日も子どもが続々と早退。
静岡県は温かいという理由でほとんどの学校でストーブがないので、
こうなるとあっという間に移っていくのかもしれません。
(せめても加湿器!!)

社会は日本の国土について学び始めます。
そのきっかけ作りとして、沖縄と北海道の気温調査をしました。
20度以上の沖縄がうらやましい。
驚いたのは北海道。11時でもマイナス20度ですかぁ。
子どもたちは、
「北海道ってさ、今頃インフルエンザ流行してるよね。」と。
しかし、北海道ではインフルエンザは流行していないようで。
きっと小学校では防寒対策ばっちりなんだろうねと思う。

あぁ、うらやましい。
今日も北風。富士山の雪で冷やされた風はとても冷たい。

では。

↓それでも風邪をひかない小学校教師を応援願います。
にほんブログ村 教育ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

17 : 51 : 42 | お仕事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりの晴れた土曜日。 | ホーム | サッカーも、あしたか牛も。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/77-7cb6cd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
続セクハラ教師について
セクハラ教師について↑前書いたやつです。これってセクハラですよねって書いただけではどうしようもないことに気づきました。今日もいろいろとヴザかったです。なんであんな奴が教師やってるのって言ってやりたい。なぜか放課後の学習会(補習みたいなものです)に来て適当 GO!!中三'sLuck【2006/01/28 10:04】
| ホーム |
