ぜひプール当番さんに水を!
2008 / 08 / 04 ( Mon )
こんにちは。今日は子どもたちの学校のプール当番でした。

20080401

オチがバレそうなので、先に黒コゲになったワタシの腕でもアップします。

いやぁ、子どもたちは楽しそうなんですが、親にとっては約3時間の炎天下。
草履を履いていたにもかかわらず、足がまさに燃えそうでありました。

家に帰ってから、少々気分が悪くなり、座敷でゴロゴロ。
軽い熱中症だったのかもしれません。
同じプールでも昨日は観客の立場だったので、かなり自由があったのですが、
今日のプール当番は監視役。万が一、プールに沈んだ子がいたら、助けるという重要な仕事。
とっても、とてもしんどかったのでありました。


今年は日程の都合で、教師としてのプール当番はありません。
が、うちの学校にもプール開放の時は、お父さんお母さん方にも手伝って頂いています。
この炎天下で「監視」しなければならないキモチを痛感致しました。


来年度プール当番がワタシに回ってきましたら、是非、監視役の保護者の皆様に、
思いっきり水をかけてあげようと思います。

では。

↓そんな小学校教師の夏休みにねぎらいの1クリックをお願い致します。
↓念のため、明日は仕事であります!
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

17 : 55 : 04 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キチンと仕事をしたカンジ。 | ホーム | いいのかなぁ。トウヘンボク。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/768-5df56bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |