スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いいのかなぁ。トウヘンボク。
2008 / 08 / 03 ( Sun )
こんばんは。今年の夏は炎天下にいることが多く、お肌は日焼けてコンガリ。
皮が剥けはじめて、大変なことになっている小学校教員です。


お祭りから帰ってきて、爆睡したワタシ達家族。
日曜日の朝は一転、早起きさんでした。

理由は、水泳大会の日だったから。
珍しくトウヘンボク君がメインのイベントでありました。

一応、スイミングに通わせているので、25メートルは泳ぐことができます。
ただ、今日の大会で、彼は50メートルに挑戦するそうです。

大会に申し込む時に、おこりんぼさんは何回も彼に50メートルを泳げるかどうか聞いたそうです。
彼は何度も、「泳げる!」と言っていたそうですが。

20080301

まずはプールの横向きに泳ぐ20メートルにエントリー。
久しぶりに彼の泳ぎを見ました。
1回手を上にあげるごとに息づき。
競争で1番になることに執着しない彼らしく、結果は下から4番目。


そして、50メートル。
彼らしく、ゆっくりとしたスタートを切る。
20メートル程は快調だったが、次第に手の動きが遅くなり、
さらにゆっくりと・・・・・残り5メートルで足をついてしまった。

競技場は50メートルプール。
学校の25メートルプールで泳ぐ時とは勝手が違う。
更に深い。

「鼻に水がはいっちゃった」と彼は言う。

ま、彼なりに努力はしたのだろう。
ワタシとしては、トウヘンボクなりにがんばったと思いました。
子どものがんばりを楽しみにできる親に、いつまでもいたいとも思いました。
また来年挑戦すればいいことです。



ちなみに、応援に来たワタシ達夫婦は、半日プールサイドにいたわけで、
お肌は一段とコンガリ。
お風呂では、自分の肌をゴリゴリと削るハメになりました。
ま、これもいい経験であります。


・・・・・ただ、50メートルを泳げなかったトウヘンボク君。
昨日のお祭りで、光るオモチャを買ってもらえなかった時の方が
とても悔しそうな顔をしていたような気が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいのかなぁ。



↓そんな小学校教員のお休みでありました。
↓家族ともども応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 教育ブログへ










スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

23 : 23 : 55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぜひプール当番さんに水を! | ホーム | 完全にオフ。酔っぱらってるし。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/767-6d56f7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
