完全にオフ。酔っぱらってるし。
2008 / 08 / 02 ( Sat )
週末。土曜日の午前中は、久しぶりに家でゴロゴロ休むことが出来た。
羽だけ娘は金曜日から、またキャンプ。
おこりんぼさんは、相変わらずおバイト。
だから、家でトウヘンボク君と2人。
おこりんぼさんに頼まれたことは、家の掃除。
2LDKのアパートだ。あっという間に済ませてしまい、
かねてからの懸案だった、トイレの換気扇掃除を行う。

それはトイレの換気扇から、いつも黒いホコリが落ちてくるからだった。
築10年は過ぎているこのアパート。ドライバーで換気扇を取り外すと、
非常に真っ黒なホコリだらけで・・・。

あまりにもひどい有様だったので、記録を撮る余裕もありませんでした。
アパートの清掃なんて、こんなものでしょうかね。


さて、午後は市の夏祭りに出かけた。
初めての参加。昨年までは、うちの学校のある町の祭りの方に顔を出していたからだ。
今年は、そちらの方を若造たちに任せたので、休みを「暇」しているトウヘンボク君を連れて、
家族で出かけることにした。
彼の小学校からシャトルバスが出ていることを知り、喜ぶ。

そう、最初から酒が飲めるではないかと。

20080302

会場に着いたら、空は少しずつ色を落としていた。
メインの花火大会までの時間、会場にパイプ椅子を置き、家から持ち出した缶ビールを飲む。
つまみは、トウヘンボク君が「エダ豆詰め放題200円」でゲットしてきた。
ちなみに彼が詰めていた時間は20分強。
きっと、店にとって、困った客だったに違いない。
20080303
↑どうして、紙コップにそこまで詰める?



そして、花火大会。
熱海の40分間に5000発という、密度の濃い花火大会に慣れてしまっていたワタシたち。
アナウンスもなかったので、少々物足りなかったが、
ほろ酔い気分のワタシ達にはそれで十分。

帰りのシャトルバスは同じ地区の人ばかり。
出発する直前のバスに乗ったので、ワタシだけ立つことになった。
でも、バスの床にパイプ椅子を広げ、「補助席」として座る。
ただ、酔っぱらっていただけかもしれない。
でも、気持ちいい時間であった。

↓そんな小学校教員の「夏休み」の一日でありました。
↓もちろん、ワタシたちにも「宿題」はあるので、早めに片づけたいは思うのですが・・・。
↓仕事では「遅筆」なのですが、ブログは気楽にぼちぼちと更新を続けたいと思います。
↓どうか、引き続きご愛顧願います。では。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

23 : 05 : 14 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いいのかなぁ。トウヘンボク。 | ホーム | ほんでもって、これは仕事なのかな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/766-86ad370b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |