陸上って、すごいスポーツなんですね。
2008 / 05 / 26 ( Mon )
日曜日のことですが、更新します。

日曜日は市の陸上記録会がありました。
うちの子どもたちは、足が速いほうではないです。
特にトウヘンボク君なんて、遅いほうです。

でも、市の競技場で走る機会なんてなかなかないことですので、
親としては参加させてみました。
まずは経験だからと。


で、日曜日。

静岡は雨。
ちなみに、大雨警報発令中。

息子が走るときには車軸のような雨。
駐車場が水没しそうだから、車の移動をお願いしますという放送も出た。

それでも、陸上は行われる。
なんて、ハードなスポーツなんだか。


そして、娘のとき。
雨はやんできたものの、

200502601


霧の中。
ゴールテープもないもので、まさに娘は霧中(いや夢中か)で走ったそうな。


あぁ、陸上ってどんな天気でも行うんですな。

ふと考えたことですが、サッカーとかヨーロッパ系のスポーツは、雨でもやりますね。
野球はアメリカ系だから雨天中止なんでしょうか・・・。


ま、親としては屋根の下にいながらも、風によって雨が吹き付けられて、
ほとんどびしょぬれになったまま4時間、競技場のベンチで過ごしました。

ま、親としては、子どものがんばりが、2人合わせて1分もない時間ですが、
それだけでも十分でありました。


一日中、引率の仕事をされた先生方や、陸連の皆様、
本当にお疲れ様でありました。

では。

にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

18 : 15 : 03 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小さいのに、立派なモノをお持ちなのね。 | ホーム | やはり生がいいです。ナマが。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/733-dbe0593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |