思わず拍手!
2008 / 05 / 21 ( Wed )
忙しいというか、精神的に余裕がないというか、更新が滞ってます。
それはあくまでも個人的理由。

子どもたちの前では元気にやっております。


モンシロチョウが羽化して飛んでいきました。

はじめは羽が固まりきらないのか、おぼつかない飛び方。
子どもたちは心配げに見守ります。

でも、次第に空に向かって飛んでいく。
ベランダに出て、チョウの様子を見守る子どもたち。

はじめは落ちていってしまった。
でも、ツツジの花に着地。
そして、また空に飛びたつ。


子どもたち、思わず拍手。
子どもから自ずと湧いてきた。

あぁ、いい瞬間だなぁと思うんです。


↓あぁ忙しい日々でありました。
↓ま、これからもこれからも忙しいのですが
↓ぼちぼちとぼちぼちとがんばります。
にほんブログ村 教育ブログへ

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

17 : 53 : 45 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やはり生がいいです。ナマが。 | ホーム | あ、あなた、生まれる!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/731-80ba73d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |