秘密兵器導入!
2008 / 04 / 11 ( Fri )
あぁ、忙しい一週間でした!
今年度は月曜日始まり。先週の今頃がなんとなく遠く思えます。


さて、ワタシの今年度は「持ち上がり」。
学級作りの段階で、昨年度も受け持った子たちが知っているやり方が多い。
ある意味、都合がいいのだが、新鮮味に欠けるのかもしれない。
(もちろん、ワタシの引き出しが少ないのが悪いのだろうが)


そこで、「秘密兵器」を導入した。昨年度末におこりんぼさんからプレゼントしてもらったもの。
それは、シャチハタの「フェイーズスタンプ」!!!!

2004111


普通に押すと、ニコニコマークが出る。
でも、この優れもの。実はゴムで出来ているので、ぐにゃぐにゃすることができる。

というわけで毎日の連絡帳チェックに導入した。
このぐにゃぐにゃすることを生かして、

2004112


「本」という漢字が「木」になっているよ・・・と書かずに、
表情で苦言を呈することができる。

さらに、

2004113


「もっときれいに書きなさい!」と叱らずに、
表情でワタシの気持ちを代弁することができる。

なんて優れものの一品!!


シャチハタさん、これはグーですよ。グー。
こんな教員向きのグッズを作っていただいて。


ホント、子どもを叱らずに、ジョークで済ますことができます。
とてもナイスな一品を紹介しました。


↓そんな忙しい中でも、愉快なことを忘れない小学校教員のがんばりに
↓どうぞ、励ましの1クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 教育ブログへ



あとおまけ。

若造君、来週に配る家庭訪問の日程表をすでに配ってしまいました。
訪問日程が空欄のままで。
そこで、全家庭に「回収」の電話。

がんばれ、君の修行だと思う。





スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

17 : 48 : 53 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<少しずつ3年生になっていけばいいべさ。 | ホーム | 新鮮な経験。>>
コメント
----

思わず検索をしてしまいました。
「シャチハタ フェイシーズ スタンプ 」
(うるとらまるさ~ん、「シ」が抜けてる~。)
http://item.rakuten.co.jp/stamp-shop/r-st-gfa/
おこりんぼさん、どこで買ったのかしら?
通販で買ってみようかな。ほしいです。
ご紹介、ありがとうございます。

わたしもとりあえず持ち上がりでした。たしかに、授業などではやりやすさがありますね。
「若造くん」、がんばれ~~!!
by: つぼみ * 2008/04/11 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます

確かに「い」が足りませんでした。

ワタシが購入したのは、
「柿田川公園」のある町の卸団地にある
インクさんです。

つぼみさんなら、お分かりになるかしら?

では。
by: うるとらまる * 2008/04/13 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます。
春休みに行ったばっかりで~す。
ぜひまた行かなくては。
ちなみに、ランチはVivoで。(^^)v
by: つぼみ * 2008/04/13 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/721-df22248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |