-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平成20年度の「指導」。
2008 / 04 / 02 ( Wed )
お久しぶりであります。
ワタシの春休みは、引越し作業で目一杯でした。
家内の実家に入ったわけではありますが、
食器棚の中はゴキブリのフンだらけ・・・など、
思うように作業ははかどりませんでした。

そんなわけで、パソコンもネットにつなげることができないまま、
更新が滞ってしまったわけであります。


4月になり、新年度が始まりました。
今年は何年の担任になるかはまだ明かせませんが、
ワタシなりにテンションが上がったり、下がったりする学年であります。

ただ、4月から新しく教員になった者を隣に、
ちょっとだけえらぶって、いろんなことを指導していこうと思います。
(大卒の子と、もう一回りも歳が違うんです。
 いつまでも若いとは思っているのですが、これが現実ですね。)

今日はそんな彼に、書類の作り方や名簿作りなど、先輩面して教えておりました。
ま、氏名印ひとつ押す時にも
「まっすぐに打つにはどうすればいいのですか?」
と、真面目な態度でありますので、ワタシとしても彼から改めて学ぶことは多いのでしょう。
これから一年間、楽しみであります。


更新しなかった一週間。ランキングはきっと圏外だろうと思っていましたが、
変わらぬご支持をいただいている様で、ワタシとしては幸せであります。
どうぞ、今年度もご愛顧お願いいたします。


にほんブログ村 教育ブログへ

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

17 : 19 : 09 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<若いヤツは正直である。 | ホーム | ワタシの近況報告。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/715-2b94fe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
