スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに更新致します。
2008 / 02 / 10 ( Sun )
おはようございます。
静岡の小学校教師は生きております。
わいせつ行為で免職をもらったのではありません。
すみません、ご迷惑をおかけ致しました。


更新が滞った理由は、仕事だけでなく子供会の準備もあったのですが、
一番の理由は個人的なものでした。

それは、
asahikawa1

北海道に行って来ました。
旅行です。


うちの県では、指定された年齢になる年度には「特別休暇」がいただけます。
今回は、その制度を利用して、久しぶりにおこりんぼさんと2人だけで旅行に出かけました。

※ただ「特別休暇」を申し込んだところ、普通の年休なんですね。
 「何年かに一度、平日に遠慮無く年休をまとめていただける休暇」なんです。
 もちろん、他の先生方のご協力があっての制度なんですね。



北海道に行く一番の目的は、「さっぽろ雪祭り」。
毎年、彼女の誕生日の祭りが始まっていたので、いつか連れてやろうと思っていたのです。
でも、ワタシ35にして、初めてのフライト。空港に行くのも初めてでした。
本当は旅行会社のパックツアーを申し込んでいたのですが、
息子たちの学校が突然に授業参観の日を変更してしまい(それが以前に書いたグチの理由であります。)
ダブってしまったので、自分の力で旅行を企画することになりました。


で、降り立ったのは。
asahikawa3

という道路がある
旭川。


計画を立てた時点で不安でした。北海道でも一番寒い旭川に行くなんて。
おこりんぼさんにも散々不安がられました。


さて、今回の旅行はどうなることでありましょう。
今日も子どもたちの行事があるので、今はこの辺で。


↓久しぶりに自分のブログを開きました。
↓「三丁目の夕日」のカレンダーをめくっていなかったこと10日。
↓ランキングも思っていた通りに落ちております。

↓ま、ランキングは徐々にがんばるとして、
↓時間があった時にまた北海道旅行記を追加していこうと思います。

↓また、どうか、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 教育ブログへ

スポンサーサイト
08 : 34 : 14 | 北海道旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<零下41度の対決。 | ホーム | 理解し合うためには、『ゴム』が必要。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/686-a4ec2ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
