「しっかり手を洗う」ことをさせるために、もってこいの歌があるよ。
2008 / 01 / 20 ( Sun )
今日は御殿場で一日を過ごす。
いやぁ、静岡でも御殿場は寒い。

20012003


しかし、来月は冬の北海道へ旅行予定。
しかも旭川。どうなるんだべさ。


今、うちの学校でブームになっている歌がある。
それは、手洗いの歌。保健室の先生が「なんかいい手洗いの歌はないか」と探していたら、
情報主任の先生がこんな歌を見つけ出してきた。
とあるCMの歌から。

うん。いい。
子どもに分かりやすい音楽かつ振り付け。

二日聞いただけで子どもたちはテンポをマスターし、三日目には歌詞をも覚えてしまった。
おすすめであります。

↓今週も働きます。けっこう疲れましたので、今日は内容のない記事ですみません。
↓明日からの英気を養うために・・・・寝ます。では。
にほんブログ村 教育ブログへ

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

22 : 46 : 16 | 雑感 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<冬の神様からのプレゼントでしょ。 | ホーム | ロマンスの神様(艶話)。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/677-6f26ccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「手洗いの歌」についてのブログリンク集
手洗いの歌 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!… 最新ブログをまとめて検索【2008/01/24 16:04】
| ホーム |