-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワタシなりの里帰りto愛知。
2008 / 01 / 06 ( Sun )
こんにちは。愛知から戻ってきました。
途中、東名高速道路は吉田インターのあたりで複数の交通事故が発生して、
少々渋滞しておりました。何故、同じ所ばかりで起きたのでしょうか。

さて、愛知の実家に戻って思ったこと。
昔からある家の前の階段。
ここをすべり台代わりにして、ズボンに穴を開けたこともある。
相変わらず変わらないもの。
18010501


羽だけ娘たちのとって、「ひいばあちゃん」にあたるワタシの祖母がうちの家に入っていた。
兄貴の一番小さな子がモノをたくさん喋るようになっていた。
これは変わっていくもの。
19010505
なにげに、この2ショットが興味深かった。
(一体、年の差はいくつなんだろう。)

おこりんぼさんと、何気なくデート。
豊川のアピタには、いかにも「愛知県」らしいものが。
18010502



(東海圏以外の皆様は、どて鍋って分かります?)

19010504


そんなに、あんかけスパが好きか!!
確かに、帰りにキャナリー・ロウという静岡にもあるイタリア料理の店に寄ったら、
あんかけスパらしきパスタがメニューにあったし・・・。



ま、それでも感動することもあります。

たとえば、こんなところ↓
19010504

モリゾーとキッコロはいつになったら森に帰ることができるのかしら。・・・

愛知県人はよく言うと、アイドリング禁止条例を出した名古屋市のように環境意識が高く、
悪く言えば、過去の栄光にすがりすぎるところがないかしら。愛知県人って(ワタシだけ?)。

そんなわけで、ワタシの里帰りは一泊二日の短いもの。
子どもたちは、いっぱい美味しいモノを食べさせてもらったり、
ふだん家ではできないゲームをいとこたちと思い切りさせてもらったりと、
充実した(解放された?)日々を過ごすことができました。

ま、親には相変わらず申し訳ないが、いい里帰りになったと思う。感謝であります。


そんな小学校教師の里帰りでありました。


↓いよいよ明日から学校。一気に仕事モード・オンです。
↓というわけで、今日はいいモノ食べて、高校サッカーで藤枝東を応援して、
↓鋭気を養うことにします。

↓そんな小学校教師ですが、これからもよろしくお願いします。
↓どうか励ましの1クリックを頼みます。
にほんブログ村 教育ブログへでは。


テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

13 : 55 : 36 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「書き初め」の宿題から思うこと。 | ホーム | 子どもたちはノビノビと、親はゆっくりと。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/664-f99769d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
