もう既に仕事を始めております。わはは。
2008 / 01 / 03 ( Thu )
こんばんは。というか、おはようございますですね。

おこりんぼさんは、2・3日と一日フルタイムのバイトに出かけ、
子どもたちは2日から愛知の実家に一足先に行っておりますので、
けっこう暇な時間を過ごすことになりました。

普段は「話す」ことが仕事ですので、この「誰とも話さない時間」が耐えられません。


というわけで正月早々暇でしたので、2日は学校に出かけました。
メインは教室の片づけと、正月休み明けに転入生がうちのクラスに入ることになったからです。
天井に輪飾りがあり、窓にはスノースプレーの飾りがあり…と、まるで「忘年会」状態だった教室に入り、
ちょびちょびと片づけを始めました。
もちろん1人では寂しいので、教室のテレビをつけ、箱根駅伝を流しておりましたが。

そして転入生のための机と椅子を倉庫から持ってきて、
ロッカーと下駄箱に名前シールを貼るなど準備をすませました。

また職員室に戻り、7日の日の授業で使うだろうと思われるプリントや
転入生の名前を入れたプリントを印刷し、万全の態勢にしておきました。


多分、冬休みが終われば、毎日が仕事に追われる日々が戻ってきます。
ほんのちょっと準備運動をしておくだけで大分楽になります。

↓そんな小学校教師の初仕事でした。
↓もちろん、3日も暇なので、なにか遊ぼうとは思いますが。
↓きっと午前中は箱根駅伝を見ているのでしょうか。
↓(地方国立大出身者にとって「学連選抜」をついつい応援したくなってしまいますが。)
↓そんな小学校教師の働きに励ましの1クリックをお願い致します。
にほんブログ村 教育ブログへでは。




テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

08 : 54 : 14 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<原チャリライダーになる。 | ホーム | 餅がけっこう膨らむんです。>>
コメント
--あけましておめでとうございます(^_^)--

あけましておめでとうございます&お久しぶりです(^_^)
ついに平成も20年目に入りましたね。昭和に直すともう83年。自分も歳を取る訳ですよね(笑)
私の住む北海道・札幌市は元旦の夜から急に大雪になり、一気に冬景色となりました。
ちょうど、北海道神宮という札幌市で最も多く参拝の人が訪れる神社で参拝のために並んでいたところでした。
おかげでその場で雪だるまになってしまいましたが(^^;)
そちらの天気・気温はいかがですか?
今年もお互いにとって素晴らしい1年になりますように頑張りましょうね。
よろしかったら、私のブログにもぜひ遊びに来て下さい。お待ちしています。
それではまた、遊びに来ますね(^^)/


『学習塾・予備校・フリースクールの評判・評価・口コミ・比較』
http://blog.livedoor.jp/kn8186/

『おすすめサプリメント』
http://blog.livedoor.jp/kn8186s/

『自己啓発・健康グッズ体験記』
http://blog.livedoor.jp/kn8186j/


by: 能和一美 * 2008/01/03 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/661-62f868a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |