-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きっとそれは習慣だからだと思います(弁明)。
2007 / 12 / 27 ( Thu )
ニクニクしに行こう!

おこりんぼさんがそう言うと、うちでは必ずとあるハンバーグ屋さんに出かける。
要は、お肉を食べに行くという合図なんです。


夏にその店にでかけた時に、抽選でもらったお食事券があった。
その有効期限は年末いっぱいまで。
おこりんぼさんのバイトが終わるのを待って、家族そろってその店にニクニクしに出かけた。

なんと500円引き!
17122701



そのお食事券がこんだけ!
17122702


実は、家族全員が「3等500円引き」だったのであった。
こんなにお客様に優しいレストランは、きっとそのうちにつぶれてしまうのではないか。
いらぬ心配をする。


そこで約1時間半。夕食の分もお腹を満たして、家に戻る。途中で、三島駅に寄ることにした。
新幹線の切符を購入したかったからだ。


ちょうど、その頃ドリンク・バーの使いすぎか、トイレに行きたくなってしまった。
切符を買ったあと、真っ先にトイレに向かいダッシュ!

17122703


と、おこりんぼさんの声。

そこ、女性用・・・

あ、ホントだ・・・

習慣とは恐ろしいものだ。
うちの学校のトイレは、大きな入り口をくぐってから、男女に分かれる。
ワタシは、トイレに入った後、反対側にステップターンするつもりでいた。

でも、ターンしたら、きっと壁に激突していたことでしょう・・・。
17122704

(三島駅は今改装中で、仮設トイレが置かれていたのです。)

ワタシの後ろで警備員さんが笑っている。
ワタシ、あやうく不審者になってしまうところでありました。


でも、ワタシはこのように注意が十分に払えないことが多い。
この前の忘年会で、朝風呂に入ろうとした時、朝と晩ではお風呂が交代していることを知らず、
あやうく女風呂の扉を開けそうになっていたし。
(扉に手をかけたところで、足下に「女湯」と書かれてあることに気づいた)


冬休み、やはり普段の緊張感から解放されている分、どこかボケているワタシであります。


↓そんな小学校教師の冬休みに応援の1クリックを・・・といいたいところですが、
↓今回は、ま、キモチだけということで・・・。
にほんブログ村 教育ブログへ




テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

23 : 36 : 07 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宇宙怪獣登場!? | ホーム | タコの準備は計画的に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/654-57cc31cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
