スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クタクタでありました。
2007 / 11 / 11 ( Sun )
おはようございます。先週は、かなりバテました。
ギックリ腰のおこりんぼさんの代わりに家事をしたり、
子どもの送り迎えなどをしたりしていたら、けっこう忙しかったです。
また「残業無し」という日々を過ごしたので、仕事が溜まってしまい、
昼休みに子どもを無視して仕事をかたづけたり、授業の準備もろくにできずにいたり。
教員の仕事は、ウルトラマンと一緒です。自分自身が光を放つものとすれば、
その光が鈍ってしまうと、すべてが弱くなってしまう気がします。そんな一週間でした。

ブログの方も更新があまりできませんでした。一応は書いていたのですが、「下書き」のままのものが
何本もあります。途中で眠たくなって書くのをあきらめてしまったものばかり。

それでも、ワタシのブログにお越しいただく皆さんの多いこと。本当に感謝感謝です。
今日の朝、おこりんぼさんもバイトに出発。「今日は司令塔に徹する」とあまり腰に負担をかけないように
働いてくるのだそうですが、ま、少しずつ家内もワタシも復活できればいいと思います。



というわけで、まずは土曜日のこと。

町内のPTA主催のソフトバレーボール大会に教員代表としてでかけてきました。
うちの学校の男衆だと、まだ若い方なので、参加しなくてはなりません(もちろん意気です。)

ソフトバレーボールは、柔らかいボールを使います。
そして全国的なルールかどうか分かりませんが、普通のバレーとはルールがかなり違います。
それは、
・かならず「ワン」「ツー」「スリー」と3回でボールを相手チームに送ること。サーブも同じ。
・4人制が基本、5人目以上のプレーヤーはコートの外で待機。ローテーションで入ったり出たりする。
の2点でしょう。
だから、相手のスパイクをブロックすると、1回で相手コートに戻してしまうわけですから、
これが結構難しいというか、大人げないプレーになってしまうこともあります。

ワタシは、お母さんたちのチームの一員として大会に参加。
とにかく個人目標は「ノーミスで、この大会を乗り切る」ことでした。
このブログと長いお付き合いの方はご存じでしょう。
ワタシ、バレーボールというスポーツが大の苦手なんです。

それでも、ワタシがんばりました。
ミスはしてしまったものの、敗者復活トーナメントながら準決勝までコマをすすめることができたし。

おかげさまで、体中筋肉痛ですが。
ま、ワタシは元気です。


ま、このブログも元気を取りもどそうと思います。
よろしく。
にほんブログ村 教育ブログへ




スポンサーサイト
07 : 35 : 07 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<気のせいだったら、いいんだけど。 | ホーム | 汚れつちまった喜びも。>>
コメント
----

うるとらまるさん、お疲れ様でしたv-22
忙しく走り回っている姿が目に浮かびます(爆)
おこりんぼさんも、回復しているのかな?結局、注射は効いたのだろうか。。。
なんだか、支離滅裂。ゴメンナサイね~v-292
by: じぇい * 2007/11/11 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/614-acb64635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
