-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
疲れているのね・・・。
2007 / 10 / 31 ( Wed )
最近、ブログの更新があまりできない。
ランキングを意識せず、自分なりの気持ちを書き連ねていこうと思っているが、
先週・今週とかなり忙しい。キモチの面でも凹むことが多くて。

今週は、金曜日に人事権をもつ偉い人たちの訪問の準備。
そして、来月にある指導課訪問のための指導案作りに追われている。

私達の仕事は自転車操業。いつも「いっぱいいっぱい」な仕事の上、スペシャルメニューが入ると
けっこうしんどくなりつつある。

もちろん、子どもの指導に手を抜くつもりはない。


が、夜もパソコンの前で指導案作りをしても、キモチが乗らないのはさすがに疲れのせいか。

先日、作りかけの指導案をプリントアウトしてみたら、
途中で、

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ


と「っ」の連射攻撃。
あぁ、ここでワタシは墜ちてしまっていたのだなと思う。
でも、本当なら、ここで眠ってしまったことを後悔するのだろうが、
ワタシは

「寝てても、上書き保存していたんだ!
 えらいぞ!」


と自分自身を褒め称えた。

そう、私達の仕事は意気だけで行っている。
マイナス思考ではなく、あくまでもプラス思考なのだ。


↓というわけで、明日が指導案の締め切り。
↓今日の記事も更新できそうもないですが、いかがかしら。
↓それでも、訪問してくださる皆様に感謝です。

にほんブログ村 教育ブログへ



テーマ:先生 - ジャンル:学校・教育

07 : 19 : 30 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<九九の暗記だけに意識が向かないように。 | ホーム | いい景色。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/604-820a0951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
