-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教員も仮面ライダーも変わりませんがな。
2007 / 10 / 25 ( Thu )
こんばんは。

今日あたりは、学力テストについての真面目な記事を書こうと思っていたのですが、
しばらくかなりバテていて、そこまで考えられそうもないので、今の自分自身を。



ワタシの前に、恐ろしい敵が現われました。
それは、

07102502


柿です。それも渋柿。


うちの学校では毎年2年生が、柿を食べてもいいことになっているらしく、
こんなに実もたわわな敵と戦うことになりました。

そんなワタシ「高枝切りバサミ」を持ちながら、
ロッドフォーム!!
と叫んでおりました。
071025


ま、男の子はなんのことか分かってくれました。
今、やっている仮面ライダー電王の1フォームなんですわ。
↓画像拝借。
07102503


というわけで、昼休みに新たな支援員さんとこの強敵と戦っていました。


その後、隣の姉御さんから声がかかり、
「スズメバチがいるから・・・」と、
07102503


ガンフォーム!!
にも変身していたりして。

そして、またロッドフォームに戻り、夕暮れまで柿取り。。。
ホント、日本の教員はなんでもします。


↓学力うんぬんより、これが日本の小学校教員の生の姿だったりして。
↓そんな一日でありました。
にほんブログ村 教育ブログへぼちぼちとがんばります。

いいのかな。こんなので600記事目で。


テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

18 : 43 : 42 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<晒し者の刑。 | ホーム | 手を動かすことは大事だ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/600-a6ba3c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
