手強いヤツと戦う。
2007 / 10 / 20 ( Sat )
朝、昨日がとても寒かった理由が分かった。昨日見ることができなかった富士山の山頂はほんのりと雪化粧。ホント、富士山子どもの国はマジで寒かった。

07102001


午前中はおこりんぼさんがバイト。子どもたちも特に用がなかったので、久しぶりにゆっくり過ごす。
そこで、以前から「やってみよう」と考えていた、肉まん作りに着手。
羽だけ娘とともに、薄力粉を練る。

07102002


そして豚挽き肉に冷蔵庫に残っていた、にら、白菜など野菜を投入。

07102003


で、その結果。皮が上手にふくらまなかったので、皮が固い肉まん。
それでも今日のお昼。でもいい、アゴが鍛えられるから(負け犬の遠吠え)。

恐るべし粉。イースト菌は生き物だということを痛感。

07102004


おこりんぼさんが戻ってきた後、買い物へ。
面白かったのは、駐車場の「満車」と「空車」がせめぎあっていたこと。
思わず写真におさめてしまった。がんばれ「満車」、負けるな「空車」

07102005


↓そんなふうにしていたら、あっという間に夜。
↓でも、愛知県人のワタシとしては、ドラゴンズの勝利に酔う。
↓月曜日の職員室でいい気分になってしまうんだろうなぁ。
↓だって、ワタシ以外、ドラファンはいないし・・・。

↓そんな小学校教員のお休みでした。
にほんブログ村 教育ブログへお風邪ひかないように。

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

18 : 37 : 13 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手を動かすことは大事だ。 | ホーム | いい学校なんだなぁと思った瞬間。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/598-7f1ac529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |