栄枯盛衰。
2007 / 09 / 23 ( Sun )
今日も気合いが入らない一日。

といいつつも三連休、子どもたちをダラダラさせるのもなんだから、
活動を開始。

いつものように近くのスーパーで一週間分の買い出し。

いつもよりお肉や魚介類を多く購入。
子どもたちとベランダバーベキューをすることにした。

おにぎり作り係は、トウヘンボク君。
野菜切り係は、羽だけ娘。
その他雑用係はワタシ。
他の仕事をしていたので、食べるだけ係の家内。

娘は魚介類が好き。
バーベキューセットにホタテや魚をじわじわと焼いた。



そして、夜。
番組改編期のスペシャル番組が苦手なワタシたち夫婦。
テレビを消して、ボードゲーム大会を始めた。

今日は「モノポリー」。
子どもたちもだいぶ駆け引きをおぼえてきた。

ただ、まだ土地活用とは何か分かっていないのがトウヘンボク君。
大事な物件を二束三文で、お姉に渡しそうになる。

モノポリーとは面白いもので、かならずどのプレーヤーも
絶頂期を迎えるようだ。

物件が少なかったワタシ、
羽だけ娘はなかなか物件を売ってくれなかったが、
ようやく家を建てることができた。
そしてその家に他のコマがどんどん入り、我が家の財政が潤う。

「大人げない」と非難することなかれ。
ワタシの物件は、1つしかなかったからね。


しかし、ワタシの絶頂期はそれまで。


普段の生活と同じようにおこりんぼさんが建てたボードウォークの
家に足を踏み入れてしまい、最後には娘の物件で破産する。

07092301


あぁ、栄枯盛衰。
おごれる者久しからず。


↓ま、そんな休日でした。
↓明日あたりは、子どもを連れてどこかに行こうと思っています。
↓このブログは、子育てブログなんでしょうかね。
↓ま、3連休ですので仕方がないです。ご容赦を。
にほんブログ村 教育ブログへ


23 : 05 : 49 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<感動できる水族館発見。 | ホーム | 気が抜けきった休日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/575-29fc8e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |