-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
教師の夏休みは未だ。
2007 / 07 / 31 ( Tue )
こんばんは。


さっそくですが問題です。
これは、何を重ねた物でしょう。
07073001

答えは黒板です。

夏休みの間に、学校のあちらこちらで工事をしています。
ワタシの学校の校舎は古い方ですが、
少しずつ改造を重ねているようですね。

もちろん黒板を外すのは業者の方のお仕事ですが、
ワタシたち職員も炎天下の中、様々な作業をしました。

ワタシに任されたのは、農機具小屋の整理。
この小屋も、この夏休みに取り壊されることになった。
そこで、新しく設置された倉庫(100人乗っても大丈夫な倉庫)に
子どもたちが使うスコップや鉢などを運び込んだ。

また古くなったものの廃棄も行った。
さすがに錆びてしまった杭などをたくさん片づけた。

最高気温が30度をゆうに超えた静岡。
汗だくになって作業をする小学校教師でありました。

ちなみに、黒板を外された教室は、

07073002


こんなふうになっていました。
40年近く前に作られた打ち込みを目の当たりにして、
驚いてしまいました。


↓というわけで相変わらず夏休みを謳歌できない小学校教師に
↓ねぎらいの1クリックをお願いできませんか?
↓あぁ、夏休み。8月になると、その輝きが色あせてくるんですよね。
↓台風も来るし、海には行けるのだろうか・・・。
にほんブログ村 教育ブログへ

では。


22 : 29 : 06 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<♪夏休みは~人混み~避けよう~。 | ホーム | 次のカミナリが鳴る前に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/531-99a5b179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
