時間を忘れるほど。
2007 / 06 / 21 ( Thu )
梅雨に入ったいえど、なかなか静岡では雨が降らない。

今日は、子どもたちが待ち遠しかったプール。
低学年用の小プール。
ワタシにとっては、久しぶりの指導。
ちなみに水深は、ワタシの膝よりちょっと上ほど。

0706141



思い切りはしゃぐ子どもたち。

とにかく「水慣れ」。
子どもたちに水をザブザブとかける。

子どもたちも応戦してくる。


そんなことをしながら、水遊びをしていると、
時間が経つのを思わず忘れてしまっていた。


そして、朝のあのモヤモヤとしたカンジが吹っ切れていた。

「学び浸ろう」めいっぱい、活動しよう。

そんなワケで、少し気持ちが回復してきた。


↓とりあえず、今日も明日もがんばります。
にほんブログ村 教育ブログへ

とにかく、自分と、目の前にいる子どものために。







07 : 19 : 57 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おばけ論争。 | ホーム | 負け惜しみ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/496-9f0222e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |